考えるよ日記。

一生懸命頑張って行くことが大切だなと思います!

2013-01-01から1年間の記事一覧

インサイド・マン好き

インサイド・マンって本当に心に染みます。 自身の哲学を改正する期間にもなります。 新作が出たら必ず見定めをします。 それ程オタクな私が勧めたいのはインサイド・マンです。 デンゼル・ワシントンの代表作でもあるインサイド・マンが大好きです。 もっと…

最高の人生の見つけ方について

白金台で私が好きな揚げ物のレストランは、特別な日にまったりとご飯を食べたい時に好都合です。 レストランは魅惑のにおいがこもっていました。 見た目にが綺麗でした。 見て癒されました。 店員あまりいないので、もう少し片付けを丁寧にしてほしかった。 …

リューデベーのこと

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUSは、記憶に残る映画少しの間余韻にふけるかと思います。 愉快な見せ場をちゃんと製作しているとことがサトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUSのおもしろさでもあるかと思います。 安藤政信が出てて、良くj観るのがサトラレ TRIBU…

バットマン ビギンズ

テレビ番組でセシルリンクの新作を見て、格好いいなーと思ったらセシルリンクのフレアパンツとロングスカートを買いに行ってきました。 先日から絶対買わなそうなセシルリンクの洋服を着まわしだけど、やっぱりセシルリンクのフレアパンツが手頃でよかったで…

はつ恋好き

玉川学園前の魚介料理でお気に入りの店は、誕生日に落ち着いてリラックスしたい時に好都合です。 女性の客や恋人同士が居るのをよく見ます。 女子会も可能なムードがあるのが分かります。 素材の味にこだわってるので、まろやかでした。 店員さんは、はつら…

ラブ・アクチュアリー好き

ラブ・アクチュアリーは展開個性的で息を呑む場面が予想よりはるかにありました。 面白いシーンがありました。 ラブ・アクチュアリーはとっても好きで、上位になるでしょう。 エマ・トンプソンが登場しているもので、ラブ・アクチュアリーは観ることをオスス…

ネパール料理好き

是政駅から徒歩5分にある最近見つけた飲食店にディナーのために訪れました。 10代の女性が多く、にぎやかだけど、居心地が良いです。 シックな見た目のネパール料理をいただきました。 表面だけでなく美味しかったです。 料理をお願いしたら、すぐにスタッフ…

チキングリルについて

東銀座らへんの中華で有名なご飯屋を知人に聞いたら意外と側にありました。 ほどよい明るくて笑いが絶えないご飯屋だから境遇も限定せず楽しめます。 チキングリルを注文したところ、柔らかくて落ち着いた味です。 従業員が少人数なので、ちゃんと片付けを丁…

ダウンコートとCECIL McBEE

ステルスは、心地よさを得るにはちょっぴりもどかしい可能性もあります。 日常でDVDを見ない人にもステルスは共感できるお話でしょう。 ジョシュ・ルーカスが登場しているもので特に、ステルスでの演技が圧倒的です。 なんやかんや言ってもジョシュ・ルーカ…

タンクトップとアルバローザ

なんとなく今持ってる服がパッとしなくなったので、遊んだあとブッチャで買い物しました。 お店の女の子のセンスが良いはブッチャではないでしょうか。 欲しかった服買ったけど、なんとなく満足できない場合もあるのです。 ほんのちょっとでもいいからセール…

温玉ドリアについて

温暖低気圧の働きでずっと悪天になりそうです。温度も週末よりも下がりそうです。 シッピング・ニュースってとてもいいです。 世界観を改める時間にもなります。 なかなか映画を観ない人にもシッピング・ニュースはわかりやすいストーリーだと思いました。 …

必死剣 鳥刺しについて

初春を感じる青空は良いのだけど、大気が寒くなっています。外の気温が純粋で良いです。 必死剣 鳥刺しは、頭の中でずっと残る映画でした。 当面その話題に浸りたくなる感じです。 DVD鑑賞の日は至福の時なので、今日も必死剣 鳥刺しのおかげで有益な一時を…

DRWCYSとショートワンピース

春夏秋冬の変わる時には暑い日だったり、花冷えだったりと暖かくなるまでは天気もほんのちょっとずつ支度しているような感じなのですね。 先輩に頼まれてANITA ARENBERGの服を買いに行きました。 ついでに私は一目惚れしたダウンを買っちゃいました!ANITA A…

オーシャンズ13について

オーシャンズ13を鑑賞したけど、待望もせず入り込んだのが良かったのかもしれません。 想定外で印象深くて夢中になってしまいました。 世間からの評価の割りに微妙だったオーシャンズ13。 でも、構成はひねりがありました。 マット・デイモンが出ている…

グリーンマイルについて

快晴なので消えてきてますが、薄らと雪がつみ上がっていました。なのでがヒヤッとしていたんですね。。 グリーンマイルは、みた後のさっぱり感を入手するには気持ち物足りない可能性もあります。 興味のあるグリーンマイルを観たけど、幅広く人気のある作品…

北京料理

今朝は雪です。変な感じですね。雪があればこんな冷え込みなごやかになってしまいます。 両国駅はマンションから道のりが長いから、なかなか出向いたりもしないけど、たまには北京料理を堪能しようと思ってます。 親子や新婚さんの客が多い。 女子会も可能な…

SHIMMERとトレンチ

4月というのに目が覚めると冷え込みました。空を見上げると晴天。外は冷え切っていますが、日光は気持ちよいですね。 北京料理を欲しているときは決まって、いつも行ってるレストランまで足を運びます。 姉妹や新婚さんが多い。 誕生日パーティーがしたくな…

和食

大鳥居で和食が好まれている料理店を後輩に頼んだらすぐに教えてくれました。 お店の中は落ち着くにおいがしてました。 多少普通よりコクがあるので、素敵な料理がたくさんあったように見えました。 空腹だったので、お願いした食べ物をスタッフが俊敏に持っ…

プリントワンピースとLIZ LISA

今日はお天気で雲ひとつない良いすがすがしい一日です。深夜から雨の見通しなんて確信しがたいです。 最近、同じブランドのプリーツワンピを着まわしてるから、いつも着たことがないリップサービスのプリーツワンピとかスプリングコートを着てみようかと検討…

武士の一分(いちぶん)好き

本日は晴れ上がっています。かなり綺麗な日はなんだか幸せな気持ちになります。用事がなくても外へ出かけたくなります。 人気の武士の一分(いちぶん)は観たあと、親友と伝えたくなる展開の映画です。 どのような映画を観るか迷った時は人気の武士の一分(…

アウターとXmiss

ショートパンツの花柄を発見しちゃって、すぐに買いました。 色は赤が良さそうだったので、赤を買いました。 幼馴染に勧められてからギルフィーの服を購入しています。 ギルフィーのショートパンツは、赤系の色で組み合わせるとどんなショートワンピースにで…

米飯について

この間、主任のおかげで、同期でお昼ごはんを購入してランチをしました。 ちょうど、「口に何か入れたの久しぶり」と言うとスタッフに絶句された…。 実家にはかんがえにくい量の一人では食べられないくらいの米飯をもらって、しばらくはそればかり口にしてま…

吸い物について

この間、部長が誘ってくれて、みんなでランチを買ってピクニックをしました。 話しが途切れたので、「久々にご飯食べた」って口にだしたら仕事仲間にぽかんとされた。 シェアーハウスで理解できないであろうたくさんの吸い物を譲ってもらったので、どんな時…

個人的な話

幼なじみの恋愛が成就しました。 私の愛しの人よりも輝いていて気が利く人なんです。 加えて、運動神経が高いんです。 実は誰にも言えなかったのですが、私の初恋の人なんです。 彼女も私が恋していたことは知らないと思います。 ひた隠しにしてきた、私の内…

○○だった話

綺麗な水色の空が伸びていて、近くに出かけていきたくなる心地よい涼風が揺らいでいます。 友だちに素敵な彼が出来たそうなのです。 自分の付き合っている人よりも輝いていて気が利く人なんです。 それだけではなく、サッカーが得意な素敵な人です。 実を言…

笑えたこと

本を読んでいて知ったことで、ふきは炒めずに新鮮な状態で頂いたほうが膵臓に良いらしいですね。 煮込んだふきは消化に作用があるけど、膵臓に良い作用は温めることで失われてしまうようなのです。 なんだかトマトでも同じような気がしてきますね。 トマトの…

愛を読むひと好き

愛を読むひとは、いつもならほとんど経験したことないような想いへと変わっていく映画になっています。 どんな映画を観るか迷った時は何も考えず愛を読むひとをチョイスするのが良いでしょう。 内容が良くて、見入ってしまいました。 ケイト・ウィンスレット…

感心した

幼なじみの恋が実りました。 あたしの好きな人よりも身長が高くて気が利く人なんです。 さらに、スポーツマンなのです。 実を言うと、その人は恋心を寄せていた人でした。 彼女は少しも心当たりもないでしょう。 人知れず、自分だけの秘め事です。 だから彼…

ロード・オブ・ウォー

今話題で、トマトは炒めずに新鮮な状態でハシをつけた方が膵臓に効果的だそうです。 煮込んだトマトは体の健康に良いけれど、膵臓ではたらく栄養は茹でることでなくなってしまうんです。 なぜかほうれん草でもいけるような気がしてきますね。 ほうれん草の効…

カット野菜について

先週はチーフが誘ってくれて、社員とお弁当を持参して食べました!なんとなく、「口に何か入れたの久しぶり」って口にだしたら従業員にびっくりされた一人暮らしにはかんがえにくいような大量のカット野菜を頂いたので、毎日そればかり口にしてましたね。 ご…