考えるよ日記。

一生懸命頑張って行くことが大切だなと思います!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンマイルについて

快晴なので消えてきてますが、薄らと雪がつみ上がっていました。なのでがヒヤッとしていたんですね。。 グリーンマイルは、みた後のさっぱり感を入手するには気持ち物足りない可能性もあります。 興味のあるグリーンマイルを観たけど、幅広く人気のある作品…

北京料理

今朝は雪です。変な感じですね。雪があればこんな冷え込みなごやかになってしまいます。 両国駅はマンションから道のりが長いから、なかなか出向いたりもしないけど、たまには北京料理を堪能しようと思ってます。 親子や新婚さんの客が多い。 女子会も可能な…

SHIMMERとトレンチ

4月というのに目が覚めると冷え込みました。空を見上げると晴天。外は冷え切っていますが、日光は気持ちよいですね。 北京料理を欲しているときは決まって、いつも行ってるレストランまで足を運びます。 姉妹や新婚さんが多い。 誕生日パーティーがしたくな…

和食

大鳥居で和食が好まれている料理店を後輩に頼んだらすぐに教えてくれました。 お店の中は落ち着くにおいがしてました。 多少普通よりコクがあるので、素敵な料理がたくさんあったように見えました。 空腹だったので、お願いした食べ物をスタッフが俊敏に持っ…

プリントワンピースとLIZ LISA

今日はお天気で雲ひとつない良いすがすがしい一日です。深夜から雨の見通しなんて確信しがたいです。 最近、同じブランドのプリーツワンピを着まわしてるから、いつも着たことがないリップサービスのプリーツワンピとかスプリングコートを着てみようかと検討…

武士の一分(いちぶん)好き

本日は晴れ上がっています。かなり綺麗な日はなんだか幸せな気持ちになります。用事がなくても外へ出かけたくなります。 人気の武士の一分(いちぶん)は観たあと、親友と伝えたくなる展開の映画です。 どのような映画を観るか迷った時は人気の武士の一分(…

アウターとXmiss

ショートパンツの花柄を発見しちゃって、すぐに買いました。 色は赤が良さそうだったので、赤を買いました。 幼馴染に勧められてからギルフィーの服を購入しています。 ギルフィーのショートパンツは、赤系の色で組み合わせるとどんなショートワンピースにで…

米飯について

この間、主任のおかげで、同期でお昼ごはんを購入してランチをしました。 ちょうど、「口に何か入れたの久しぶり」と言うとスタッフに絶句された…。 実家にはかんがえにくい量の一人では食べられないくらいの米飯をもらって、しばらくはそればかり口にしてま…

吸い物について

この間、部長が誘ってくれて、みんなでランチを買ってピクニックをしました。 話しが途切れたので、「久々にご飯食べた」って口にだしたら仕事仲間にぽかんとされた。 シェアーハウスで理解できないであろうたくさんの吸い物を譲ってもらったので、どんな時…

個人的な話

幼なじみの恋愛が成就しました。 私の愛しの人よりも輝いていて気が利く人なんです。 加えて、運動神経が高いんです。 実は誰にも言えなかったのですが、私の初恋の人なんです。 彼女も私が恋していたことは知らないと思います。 ひた隠しにしてきた、私の内…

○○だった話

綺麗な水色の空が伸びていて、近くに出かけていきたくなる心地よい涼風が揺らいでいます。 友だちに素敵な彼が出来たそうなのです。 自分の付き合っている人よりも輝いていて気が利く人なんです。 それだけではなく、サッカーが得意な素敵な人です。 実を言…

笑えたこと

本を読んでいて知ったことで、ふきは炒めずに新鮮な状態で頂いたほうが膵臓に良いらしいですね。 煮込んだふきは消化に作用があるけど、膵臓に良い作用は温めることで失われてしまうようなのです。 なんだかトマトでも同じような気がしてきますね。 トマトの…