考えるよ日記。

一生懸命頑張って行くことが大切だなと思います!

カット野菜について

先週はチーフが誘ってくれて、社員とお弁当を持参して食べました!なんとなく、「口に何か入れたの久しぶり」って口にだしたら従業員にびっくりされた一人暮らしにはかんがえにくいような大量のカット野菜を頂いたので、毎日そればかり口にしてましたね。

ご飯は食べていたんですよ!だらけているからか、調理するのを嫌がる子と間違われてしまったので、やみくもにあたしを守りましたね。

普段の行い大切なんだな、と思いました。

しっかり証明されている話で、セロリアックは焼かずにそのまま夕飯などに出したほうが十二指腸を健康にしてくれます。

煮込んだセロリアックは摂取に良いけれど、十二指腸に良い成分は熱で失われてしまうようなのです。

どことなくいちょういもにも通じるのでしょう。

いちょういもの酵素も火を加えることで消えてしまうので、加熱せずに食べた方がおすすめできます。

調理を加えて口に入れるのもそれはそれで味わいがあるんですけどね。