考えるよ日記。

一生懸命頑張って行くことが大切だなと思います!

焼き麩

3日前、主任が誘ってくれて、全員でお昼ごはんを買ってランチをしました。

話しが途切れたので、「しばらく何も食べていなかったな」ってささやいたらスタッフにびっくりされた実家ではありえないような大量の焼き麩をもらって、ひたすらついそればかり口にしていました。

しっかり食べてはいたんです!だらしないってイメージがあるからか、調理するのを怠けていたと間違われてしまったようです。

なのでかなり一身のフォローをしました。

日ごろの態度大切なんだな、と思いました。

このごろ、店に持っていくご飯を自分で作っています。

以前は会社の側にある飲食店に行ったり、コンビニのカップ麺をランチに食べてました。

だけど、体重増えてきたしお金の減りが早いので今は自分でお昼ご飯を持っていくことに決めました。

とりあえず頑張って作るといっても恥ずかしいくらいすぐできるのです。

まず、お米を入れて、ふりかけをかける。

そして、冷食をレンジにかけて卵焼きを焼いて入れたら出来上がりです。

節約を頑張りたいと思ってますが、空腹を耐える行為は辛いためあれば何でも良いのです。